tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

sorensen sorensen

<<  2012年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
こんにちは、またブロ…
プラダ 店舗 07/07 22:47
最近の記事
ももとすもも
07/30 17:24
☆買い物デー★
07/26 17:27
他人の不幸を写真に撮…
07/23 14:58
潮干狩りでの事件
07/19 17:28
いただき物の夏野菜
07/16 17:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






あの時の幸運に感謝しています

私は4年ほど前に過労で体調を崩し病院に行ったら別の病気が見つかって手術入院したことがあります。

今思うと体調不良にならず病院に行かなかったらその病気が進行していた恐れがあり、これは結果的にすごくラッキーだったということになります。

大体怠け者の私がその体調不良をおこす前の約3ヶ月間、史上最強に連日の残業や休日出勤をしていたのですから奇跡はもうそこからスタートしていたのかもしれません。

まあ単に社内システムが大幅に変更してバッタバタになっていただけですなのですが。

でもやはり私はこの幸運に感謝するべきなのだと思っています。
日記 | 投稿者 sorensen 09:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

レターセットの謎

お手紙大好き人間だけど、書く機会が無い。

というわけで、買いまくっていたレターセットを買うこともなくなり、財布には優しい。

しかし、最近、手紙書く人やっぱいないのかな~と思いつつ、最大の謎、
雑貨売り場!・・

ギャル向け多いじゃん?昔よりバリエーションあるじゃん!?

いったい、みんな、いつ手紙を書くんだい?


日本郵政が儲かってる話も、あんまり聞かないんだが、というか、切手収集はものすごい、
古典趣味化してそうなんだけど。

知りたい謎の1つ。
日記 | 投稿者 sorensen 11:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

夫も藤沢周平作品にはまってしまいました

藤沢作品全集を読み始めた私に感化され夫も読み始めました。

読書のスピードは私より断然速く追い越されそうです。

でも共通の話題が出来たことがとても嬉しいのです。

大分前に読んだ本は忘れるほど短編ものがあまりに多く、思い出すのに時間もかかります。

はまってしまうことに間違いはなく、藤沢作品の魅力です。

時代背景の描写も大好きです。

もともと本好きの夫です、頻繁に図書館通いをしています。

私の本も返却してもらえるのでとても楽になりました。
日記 | 投稿者 sorensen 10:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

美容と健康のために!

最近ハマっているスムージー。

母にミキサーを買ってもらって以来、毎朝作って飲んでいます。

まだ本やインターネットでレシピを見てないので
とりあえず適当に、ニンジンとバナナベースで作っています。

ニンジンのせいかな?最近お肌の調子がいいんですよ~!

今日コストコに行ってきたんですけど、ニンジンが2キロ、
350円くらいの値段で売ってあったので迷わず買いました!

これで毎日使ってもなかなかなくならないので気持ちが楽です。

明日友達がお家に遊びに来てくれるのでスムージー作りおすすめするつもりです。

最近お肌や健康に気を使い始めた彼女なのできっと興味があるはず!
日記 | 投稿者 sorensen 10:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア

海外ドラマ「ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア」シーズン1をDVDで観終わりました。

シーズン1は予想もしない方向に話がすすんでいきました。

コメディドラマですが、ダークな面も描き出しています。

気丈ですが気難しい母親やプライドの高い伯父との関係は、こじれにこじれてしまいます。

結束が強いはずの家族や仲間に裏切られたトニーは、大きなショックを受けます。

シリアスな話の合間にコメディの要素がちりばめられていて、笑ってしまうシーンもたくさんありました。
日記 | 投稿者 sorensen 09:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

水族館

大人になって久々水族館に行ってきた。

水族館に行ったのは何年ぶりだろう。

暑いときには水族館て、静かで水槽の中を魚たちが悠々と泳いでて見てて意外と飽きない。

こんなに落ち着ける場所だとは思わなかった。

もっと来て見ればよかったと後悔した。

でもにぎやかな時間もあったなあ。

幼稚園くらいの子供たちが集団で来ていた。

遠足的なものだろうか。

みんな楽しそうに水槽を眺めている。

大人と違って子供の目線から見たら、また違った世界が見えるんだろうなと思った。

また来よう。
日記 | 投稿者 sorensen 12:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

下田の海の夕日がとても感動的

海外に行かなくても、日本で十分遊べると思うのです。

日本には、綺麗で白い砂浜がある海が多くあります。

その中でも、下田の海は夕日が綺麗なのです。

この下田の海は、とても水が棲んでいます。

それに、ここの場所だけ白い砂浜なのです。

真っ白で美しく、しかもその夕焼けがとても美しいのです。

赤い太陽がとても大きく、その海をオレンジ色に染めてくれます。

地平線にその夕日が落ちる瞬間の光景は、
とても素晴らしく感動します。

そこを散歩するのも素敵です。
日記 | 投稿者 sorensen 12:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

友人の送別会に行ってきました。

友人がニューヨーク勤務になるので、送別会ランチをしてきました。

本当の送別会は他の日の夜にやるのですが、
今回は昼間しか時間のとれない主婦の友達がメインです。

会員制のレストランを予約し、ちょっと豪華なランチにしました。

今は世界中で日本食が食べられるので、あえてフレンチにしてみたところ、
最近送別会続きで和食が多かったから嬉しいと、友人もとても喜んでくれました。

よく遊んでいた子なので、近くにいなくなってしまうのはとても寂しいのですが、
新しい旅行先ができたので、しばらく私の旅行はニューヨークばかりになりそうです。
日記 | 投稿者 sorensen 12:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんでも自分流にペイントしちゃいます

シャビー感のあるアンティークな雰囲気が好きです。

雑貨を買ってきても自分の部屋の雰囲気に合わないと自分でペイントしちゃいます。

古い感じが好きなのでわざとヤスリで削って懐かしい感じを出すのです。

色は以前は濃い茶色が好きでしたが最近は白っぽいグレーが好きですね。

暇さえあればペタペタ、はけで塗っています。

乾燥させたあじさいの花をインテリアに合わせるのが好きです。

ばっちり似合うインテリアになりますよ。

好みじゃない雑貨も変身させればいいのです。

日記 | 投稿者 sorensen 09:45 | コメント(0)| トラックバック(0)