tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

sorensen sorensen

<<  2013年 7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
こんにちは、またブロ…
プラダ 店舗 07/07 22:47
最近の記事
ももとすもも
07/30 17:24
☆買い物デー★
07/26 17:27
他人の不幸を写真に撮…
07/23 14:58
潮干狩りでの事件
07/19 17:28
いただき物の夏野菜
07/16 17:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ももとすもも

ダンナの実家から「桃をもらったから取りに来て」と電話がありました。

ダンナの実家までは自転車で10分くらいの距離なので、午前中の買い物ついでに取りに行くことにしました。

そのあと約束があったので、ちょっと急いでいきました。

家に着くと、「上がって~」と言われましたが、「すみません、ちょっとこの後用事があるので…」と玄関先で受け取ることに。

娘にも靴を脱がずに待つようにいいました。

「ちょっと黒くなってきたのもあってね~」と言いながら、桃を袋に入れてくれたので、受け取っていこうとすると、「すもももあるのよ」と奥に引っ込んでしまいました。

正直、「早くして~!」と思ってましたが、もらいに行った手前、せかすことはできませんでした。

少しして袋にすももを入れて戻ってきました。

「あ、あとこのジュースも…」というお義母さんを振り切って「ありがとうございます。

すみません、またゆっくりきます!」と大急ぎで帰りました。

お義母さん、本当にすみませんでした。

投稿者 sorensen 17:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆買い物デー★

今日は家族て博多にお買い物。

まずは阪急!!

ぱぱと長男の服をヒスでget。

なっなんとバーゲンで半額!(^o^)!

ラッキー!

お次はキャナルで女子組の買い物。

長女と次女にお揃いの服をアースマジックでget。

こちらも2割引!!

最後にママの服をmoussyで。

人かなり多かったけど大好きなショーパンもまたまた増えたし満足♪

かなり買いまくった!(笑)

投稿者 sorensen 17:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

他人の不幸を写真に撮るということ

昨日の夕方のこと。

主人と二人で夕食を食べに出掛けました。

途中の道路上にパトカーが止まっていて、その傍らにはボンネットがひしゃげた白い個人タクシーの車が。

すぐに事故だと分かりました。

運転手は大丈夫だったのだろうかと思いながら脇を通ろうとすると、若いギャル系の女の子が3人、事故車両の前に座り込み、ピースサインをして写真を撮っている。

若い警官が近づいて行き、「事故なんだから写真は撮ってはダメ」と注意しても「は~い」と言いながら止めようとしないのです。

やがて写真を撮り終えると女の子たちは自転車にまたがって去っていきましたが、なんとなく今の日本って悲しいなと思いました。

人の不幸を前にして写真を撮れる気持ちが私には理解できなかった。

友達と笑いあいながら写真を撮っていた彼女たちは、自分たちが不幸な目にあったとき、同じことをされたらどう思うのか、これから学ばなければならないと感じた。

投稿者 sorensen 14:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

潮干狩りでの事件

今日は待ちに待った潮干狩り。

事前に持ち物も準備して、足を洗える水も持参し今日はあさりずくしだね。

なんて話して海へ行きました。

が。全く取れません。

どんなにくま手で砂をかき分けても水が濁って見えないし、子供は水を怖がって大泣き。

結局ものの1時間でむなしく退散。

あまりに悔しいので、コツやポイントを調べまくって明日はもう一度リベンジ戦です!

明日の食卓こそ、あさりご飯にあさりの味噌汁、戦利品を持ち帰りたいです。

投稿者 sorensen 17:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

いただき物の夏野菜

おととい夕方、玄関のチャイムが鳴り、お隣の奥さんが『少しだけど・・』★

胡瓜、サヤマメ昨日の早朝、玄関のチャイムが鳴り、お友達のお母さんが『今、畑の帰りなんだけど・・』★

スイカ、胡瓜、茄子、ミニトマト、その日の午前中、宅急便で実家の母からお米の隙間に・・★

胡瓜、茄子、トマト、でっかい胡瓜、梅酒ゼリー、葛まんじゅう夏野菜で冷蔵庫の野菜室は満タン!

スイカは今夜、割ってみようかしら。

茄子は夕べ早速ミートソースグラタンでいただきました。

胡瓜は、今から浅漬けの素と共にナイロン袋でもみもみしよっかな。

まだまだあるよ~~。

新鮮なうちに食べてしまおっと!

投稿者 sorensen 17:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏バテの気配。

最近お腹いっぱいに食べると胃もたれします。

何なのでしょうか。

もしかして歳ですかね?

数ヶ月前まで、そんなことはなかったんですけど……。

消化機能が落ちているのかな?

夏バテって奴でしょうか。

それにしてはちょっと早い気もするのですが。

でも暑い部屋の中にずっと居るので、もしかしたら、いや、もしかしなくても夏バテですね。

食欲がないけど無理矢理押し込んでいるのも原因かもです。

食欲なくても食べないと倒れるからこうしているのに、何だか悪循環ですね。

投稿者 sorensen 16:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

チェス

たまにパソコンにインストールされているゲームで遊ぶことがある。

特に、チェスが好きだ。

携帯で無料のゲームを落として、PC対戦する程度には好きだ。

でも、このパソコンに入っているチェスは少し難しい。

久々だから、最初のほうは勝てなくても仕方がないさと思って遊んでいたのだが、全く勝てない。

PCを一番低いレベルに設定しても勝てない。

久しぶりだから、数年ぶりだからということを除いても、勝てない。

勝てないと、勝つまで燃えてしまう。

投稿者 sorensen 18:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

い草のロングシートで夏は快適だー

我が家は狭いので座椅子を活用しているのですが、カバーがウールでできているので夏になると背もたれの部分が暑くて汗をかいちゃいます。

しかしそんな季節毎に座椅子を買い替えるなんてできないし…。

そんな悩みを抱えていたら、ショッピングモールですてきなものを発見しちゃいました。

い草でできたロングシートです。

これを座椅子にかけて使うと、風通しもいいし、肌触りも最高!

これはとんだ掘り出し物です。

フローリング生活をしていて、い草とはとんと離れた生活をしていますが、やはり日本の気候にはバッチリ相性の良い素材です。

投稿者 sorensen 16:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

外食

久しぶりに外食をして、中華料理を山ほど食べた。

中華ってこんなに美味しかったっけ?

と思うくらい美味しかった。

友達曰く、こっちにきて食べてないからそう思うんだよ、とのことだったけど、そうなのかな?

フランスは外食するとかなりお金がかかるので、私は基本自炊をしてるのだけど、やっぱり人の作ったご飯って有難いね。

果たして日本に帰ってから料理をするのかどうかが疑問だけど。

ハーブとか使ってこった料理をしてみたいな。

身体にも良さそうだしね。

投稿者 sorensen 16:43 | コメント(0)| トラックバック(0)