tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

sorensen sorensen

<<  2013年 4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
こんにちは、またブロ…
プラダ 店舗 07/07 22:47
最近の記事
ももとすもも
07/30 17:24
☆買い物デー★
07/26 17:27
他人の不幸を写真に撮…
07/23 14:58
潮干狩りでの事件
07/19 17:28
いただき物の夏野菜
07/16 17:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






小田原の回転すし 禅

小田原のバイパス近くに回転すしのお店がある。

お寿司屋さんなのにイタリアンが回転台に出てくる。

それがまた! 美味しい!お酒も豊富!

とくにビールは世界のビールが置いてある。

「オーナー♪美味しいんですけど~~!今日のお勧めは何ですか?」「マグロのテールですよー」
「おねがいしますー」うまし!

「オーナー、作り方教えてー」酔っ払いはなんでも聞きます(笑)

オーナー丁寧におしえてくださいましたが、…忘れました(汗)なんせ酔っ払いです(^^:

また行きたいです!でもーーー最近テレビとかで紹介されていて有名になってしまった。。。

やだよーーー。 ショウガナイヨネ。

あれだけ、美味しくて働いている人も爽やかだと。

投稿者 sorensen 16:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

旦那が水虫に・・・。

旦那が水虫になりました。

人生初だって。

その前に、家族には内緒なのですが、私が水虫になってました。

家族で、よく温泉だのプールだの行くのできっとどこかで貰って来たのでしょう。

家族には内緒で薬局で薬を買って治しました。

やっと治ったって思ったら、今度は旦那が。

「コレもしかして水虫ちゃう?」って。

あ~それ私と一緒だ。水虫だよ!

と言いたい所をぐっとこらえ、え~?

水虫ってそういうのなの?どうするの?

と聞くと、なんでも病院へ行かないと気が済まない旦那は病院へ行くと。

病院行ったら、また初診料に薬代にお金かかるやん!

私の使ってた薬貸してあげるよ!

と声を大にして言いたかった。

言いたかったけど、ぐっとこらえて。

いってらっしゃいと笑顔で見送りました。

うー。また出費だ。

投稿者 sorensen 14:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

給料前の節約ごはん

給料日前です。

苦しいです。家計が。

毎月のことですが、今月は特に苦しいです。

食費をかなり削って、無駄遣いも減らしたのですが、あと数日、メニューに悩みます。

私と子供は納豆と卵でもいいんですが、ダンナにはさすがに何か作ってあげなくちゃと思うので、あるものでボリュームもあるものを、と考えています。

となると、残りもので天ぷらになるのです、毎月。

天ぷらはダンナも好きだし、おなかいっぱいになるし、かき揚げにしちゃうとなんでも入れられるし、便利です。

今月の天ぷらは、冷凍枝豆、たまねぎ、インゲンになりそうです。

結構おいしいと思うんだけどな~。

投稿者 sorensen 17:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

乾燥機

冬の間ずっと乾燥機までつかって洗濯していたら、洗濯ものを外に干すっていう
作業がめんどくさくなって、毎日乾燥機までつかうようになってしまった。

別に高層階に住んでいるわけじゃないから、外に洗濯ものはほせるけれど
地震でいろんなものが大気に放出するようになってしまってから、洗濯ものを
一切外にほさない人もふえてきているらしい。

実際いまはまだ花粉でむずむずすることもあるから、できるだけ外にほしたくな
いからいいんだけれど、もう少し暖かくなってお日様がたくさんでるようになったら
外に干そうかな。

投稿者 sorensen 14:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

旬の山菜ワラビを食べた

今日の夕飯はワラビ尽くしだった。

というのも、昨日父がワラビを大量に取ってきたので、晩にあくぬき処理して今日初めて食べてみたわけだが、旬のワラビを使った煮物はとても美味しかった。

ワラビはアク抜きが大変だが、旬の物なので一年に一度は食べておきたい。

どうやら、来週にもワラビを摂りに行くといっていたのでしばらくは山菜には困らない感じである。

食べ過ぎると毒になるので程ほどの量にして、明らかに量が多ければ冷凍保存して次に食べようと思う。

投稿者 sorensen 17:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

球場でのお約束

3月のオープン戦から1カ月。

プロ野球が開幕しました。

開幕から1週間。

地元でのゲームがあったので見に行きました。

オープン戦が始まった時、銀だこが初出店していて小腹を満たしていたのですが
ソースの種類も選べて美味しかったので行けば必ず立ち寄るようになりました。

他の飲食店ブースにもたこ焼きはあるけど、銀だこはいつも行列になっています。

ゲーム途中に行くようにしてまでも食べたい。

明太子チーズがお気に入りです。

球場以外で食べたくなることはないのに、なぜかここに来ると食べたくなる。

不思議ですね。

投稿者 sorensen 12:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

我が家の優しい旦那さま。

今日は朝から雨が降っています。

雨の日って、いつも頭が痛くなっちゃって気分もちょっと落ち気味になってしまうんです。

そんな話を旦那さんにすると『俺は痛くならへんねぇ。鈍いからねぇ。』って笑いながら言う旦那さん。

うちの旦那さんは本当に良い意味で鈍いんです。

子育て中もあってわたしは一日中家に居る事も多く、ストレスが溜まりやすくなってしまっています。

だから、仕事から疲れて帰ってきてる旦那さんにも色々家事の指示をしてしまいます。

でもわたしのする指示に嫌だと感じず、快くやってくれるのがうちの旦那さん。

いつも週末の夕飯は作ってくれて、今晩もコロッケを作ってくれます。

いつも優しい笑顔で接してくれる旦那さんに心から感謝です。

投稿者 sorensen 14:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

止められない間食

主人の帰りは早くても20時を過ぎます。

それまでに息子をお風呂に入れ、寝かしつけておくのですが、どうしてもお腹が空いてしまうのです。

やめようやめようと思っているのに、間食が止められないのです。

ある時は食パンをつまみ、ある時はお菓子をつまみます。

お腹が空いたのなら先に夕食を済ませればいいだけなのですが、できるだけ一緒に食べたいのです。

間食をしたあとに夕食もしっかり食べます。

おかげで少しずつ太ってきました。

気をつけないといけないですね。

投稿者 sorensen 17:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

出会いと別れ

三月は別れの月
四月は出会いの月
保育士と言う職業についている事もあって
三月の別れの季節は
嬉しさと寂しさが入り混じる複雑な気持ちになります。

そして保育園では子供だけでなく、
職員も別れがあります。

大きな保育園や、効率の保育園だと
移動があり、毎年何人かの先生が他の園へと移動し、
送別会やらも開かれ、時には涙を流しながら
「一緒に保育出来て楽しかったです。」
とお話をする事も多くあります。

今年も多くの出会いと別れがありました。

それがいいものとなるか
悪いものとなるかわかりませんが、
前を見て笑う事ができたらそれはきっと
いい別れ方ができた、と言うのかもしれませんね。

投稿者 sorensen 11:52 | コメント(0)| トラックバック(0)