tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

sorensen sorensen

<<  2012年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
こんにちは、またブロ…
プラダ 店舗 07/07 22:47
最近の記事
ももとすもも
07/30 17:24
☆買い物デー★
07/26 17:27
他人の不幸を写真に撮…
07/23 14:58
潮干狩りでの事件
07/19 17:28
いただき物の夏野菜
07/16 17:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






最近はまっているアプリ

最近会社で「ねこあっぷ2」というアプリが流行っています。

ちょっと前までは「ねこあっぷ」

というアプリが流行っていたのですが、やっていた全員がだんだんスコアを更新できなくなってきて、みんなが2をやるようになりました。

ゲームは単純で、宇宙船で猫を捕獲するというもの。

小さい猫は簡単につかまりますが、大きい猫を捕まえるためにはたくさん猫を捕まえて宇宙船のレベルを上げなければいけません。

簡単なゲームですがやり始めると意外にはまってしまって、社内でスコアを競い合っています。
日記 | 投稿者 sorensen 10:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

サヨナラ

ランチしながらパソコン開けるお店の中でもかなりお気に入りだったお店のひとつ。

今日もお邪魔したら残念なお知らせ。

お店を年内で閉めちゃうって。
ゆっくりできるし、料理は丁寧で美味しいし、スタッフさんもみんな楽しくてお気に入りだったのにな。

またお店再開とか今後のプランは決まってないようだけど、
ここのハンバーグプレートが食べられなくなるのは残念だな。

ひき肉じゃなくてゴロゴロと肉の塊でハンバーグだからお肉を食べてる感じが存分に
味わえるの。

これは、閉店までのあと少し思い残すことなく通わなくちゃ!
日記 | 投稿者 sorensen 10:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

集中して、心を穏やかにしてくれる座禅が凄い

座禅をして、ストレスを払い、邪険を払うという事が出来ます。

座禅は、神経を研ぎ澄まして集中します。
日々のストレスを払いのけてくれて、性格を温厚にもしてくれます。
その座禅が外国人にも受けていて、やりたい人が多いのです。

あの長い板で、肩をビシッと叩かれるのも面白いそうです。

冬の寒い中でもやる事があります。
よく裸足で、寒い中、お坊さんやお弟子さんは滝に打たれたり、裸足で床をぞうきんがけをしたりして頑張るなと思います。
投稿者 sorensen 09:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

寝る時には、靴下を履かないで寝ている

寝る時に、靴下を履く人と履かない人が居ます。

私は、どうも靴下を履くのが駄目なのです。

足がもぞもぞとしてしまい、どうも寝付けないのです。

ですから、冬でも靴下は履かないでいます。

本当は、普段も裸足でいたいのですが、でも床には色々なゴミが付いているから汚いかなと思い、靴下を履いています。

湿気の多い日本では、革靴を履くと凄く蒸れます。

ですから、日本人は水虫が多いというのです。

靴は便利ですが、夏場は蒸れて困ります。
日記 | 投稿者 sorensen 12:18 | コメント(1)| トラックバック(0)

個性的な芸術家の作品に心打たれた

ある男性の芸術家が発表したその作品は、古い木で造られた船を利用して、
人間のゴミに付いての悩みを表していました。

大きなゴミが、人間の手で生み出されて捨てられる事についての懸念を表しています。

無造作に転がった船に、シャワーの様に雨がザーッと降っています。

ただそれだけなのに、何処か悲しげでもあって切なくもありました。

自然からの訴えというか、人間への自然からのメッセージともとれました。

その芸術家は、茶色い長い髪が印象的な、踊りが個性的な人でした。
日記 | 投稿者 sorensen 12:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近のネットの交流について

最近ネットで知り合った人との交流が盛んになってきました。

最初はオークションや物々交換・文通友達の募集などから始まったのですが、オークションや物々交換で知り合った人と仲良くなって交流したり、文通友達募集で知り合った人と物々交換をするようになりました。

郵送する物がない日は、ちょっと寂しく感じます。

郵便局の人にも顔を覚えられて、郵便局でのちょっとした交流も増えてきました。

ネットでの交流が中心ですが、趣味や好みが似ている人たちとの交流なので、不安はありません。

可愛い雑貨の情報や地元の特産品を送って交流するのが、とても楽しいです。
日記 | 投稿者 sorensen 11:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

ショートカット

この前、美容院に行ってきた。

バッサリやったよー。

前はセミロングだったんだけど、思い切ってショートにしちゃった。

失恋とかではないよ(笑)

シャンプーが楽ね。

乾かすのも一瞬で終わっちゃう。

でも、ショートって朝が大変かも。

髪の毛長いとたばねるだけで良いけど、ショートはちゃんとセットしなきゃね。

ボサボサのまま外に出るわけにいは行かない。

毎朝アイロンでセットしてます。うーん。やっぱ大変だ。

髪の毛伸ばすまで頑張るぞ。
日記 | 投稿者 sorensen 11:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

外の掃除

前にポイントで交換したものの物置にしまい込んでいた高圧洗浄機を今日初めて使いました。

なかなか準備が面倒でしたが、めちゃくちゃきれいになりました!

コンクリートブロックに向けて発射してみたら勢いに押されて手がプルプルするし、跳ね返りの水で水浸しになりましたけど。

何年もそのままにしていたブロックの汚れがみるみる落ちていくのは気持ちよかったです。

洗浄機かけた所とかけていない所の差がすご過ぎてまた細かくやらなければなーって感じです。

あれで洗車したらほんと車ピカピカになりそう!

網戸にもかけてみましたけど、編み目がすごいきれいになりました。
あれも値段がピンキリだと思いますが、家にあって困るものじゃないですね。
日記 | 投稿者 sorensen 11:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

冬に温かいオーストラリアを横断したい

これからの季節は、オーストラリアに行きたいなと思うのです。

寒い季節になると、オーストラリアは夏になります。

暑くて良い気候の場所で、海を泳いで過ごしたいのです。

そのオーストラリアには、多くの美しい自然があります。

広大な自然があり、かなりの固有の動物がいます。

他の大陸にはいないような動物が多く、とても貴重な面白い見た目の動物が多いのです。

そのオーストラリアの大陸を、バイクで横断したいなと思います。

大きなバイクに乗り、一年ほどキャンプをしながら走りたいです。
日記 | 投稿者 sorensen 11:34 | コメント(0)| トラックバック(0)