tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

sorensen sorensen

<<  2013年 5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
こんにちは、またブロ…
プラダ 店舗 07/07 22:47
最近の記事
ももとすもも
07/30 17:24
☆買い物デー★
07/26 17:27
他人の不幸を写真に撮…
07/23 14:58
潮干狩りでの事件
07/19 17:28
いただき物の夏野菜
07/16 17:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






おばちゃんパワー

おばちゃんパワーは本当に恐ろしい・・・今日久しぶりに娘をつれてアリオへ行きました!

すると催事が出ていてヘアアクセサリーが100円均一だったんです!

だから娘に何か買ってあげたくて見ていたのですが・・・おばちゃまたちって本当に凄い!

よくあんな狭い道に入ってくるな・・・こんなところで雑談するなと!

と思うようなことばかりでした。

そのおかげで全く見ることもできず・・・あんなに混んでいるのにレジも一つだけ・・・だから何も買えませんでした。

投稿者 sorensen 17:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

私の好きなお洒落

私は、基本的にカジュアルで動きやすい格好が好きです。

でもどこか、フェミンさを出したいので薄いシフォンのような柔らかい生地を使った洋服が好きです。

今日も、そんなシフォン素材のちょっと細部が凝ったブラウスをみつけて、かなり好きなタイプだったので、購入しました。

それは、手作りのインド製の品物でとても気持ちがいい着心地でした。

このような、長く着れそうなデザインの物や着心地が良い物は、末永く愛用していきたいと思い、お洒落を楽しみたいです。

投稿者 sorensen 17:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

丁寧に朝洗顔

昨日メイクしたまま眠ってしまいました。

朝目覚めてショック。

あとでシャワー浴びるとして、取りあえず朝の洗顔しっかりメイク落とししたいと思います。

子供が一緒に寝ようと言ったのが記憶の最後。

ということは、9時には寝てたんですか?私。

ちょっと早い眼ざめだなと思ったのは、ただ単に早く眠ったからという、なんという主婦なのでしょうね。

とにかくクレンジングを丁寧にオイルで。

久しぶりにオイル使うので保水と保湿もしっかり、洗顔後ケアもしないと、お肌が大変なことになりそうです。

ああ、今日のメイクののり、大丈夫かなー

投稿者 sorensen 18:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

金魚すくいの金魚

先日、知り合いの展示会に誘われ夫婦とまだ3ヶ月の子供を連れて行ってきました。

そこに、子供向けの遊びとして懐かしい金魚すくいが、、、したい、、、。(笑)

夫婦揃ってしたいのであります。

でも、金魚すくいは大人はいちおう禁止との事。

そこでです。じゃん!!

3ヶ月の子供ちゃんの登場です。

にしても3ヶ月なので、金魚すくいなんてまったくもって無理に決まってる訳ですが、、、夫婦揃ってアピールタイム。

見事優しい担当のお兄さん、「お母さんやってみますか?」「あっ!いいんですか?」
心の中では「喜んで~~」叫んでましたから(笑)

久々すぎる金魚すくいは、なかなか難しく、コーナーに追い込み救おうと試みましたが、途中でモナカがへんなりなってやぶれちゃいました。へへへへへ、、、。

でも、最後に二匹も金魚を入れてくれた心優しいお兄様。

お兄さんのおかげでとても楽しい展示会になりました。

投稿者 sorensen 17:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

紫外線ケアにいい食べ物

焼けたお肌に嘆いている時間もひまもありません。

まずはしっかりローションハ゜ックしたいます。

なんといっても保水させて水分をお肌に蓄えなければなりません。

しっかりコットンパックのあとは美白ケアローションか美白美容液。

しっかり大目につけてラップパックします。

こうすることでお肌にぐんぐん美溶液が浸透。

あとはビタミンCと赤い色のお野菜をたくさんとります。

赤ピーマンやニンジンたくさん食べるといいかもね。

早速赤い色野菜ジュースとニンジンたくさん買ってこようかと思ってます。

野菜は高いけどね。

でもニンジンはいいかもしれませんね

投稿者 sorensen 14:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

道の駅

青い空と流れる白い雲ときらきらとした太陽の 日差しがまぶしい朝です。

家にいるのももったいないので家族でドライブへ♪

どこにいこうかとスマホで検索してみます。

少し郊外へ1時間位の場所に道の駅を発見♪

公園もあり、新鮮な地元産の朝採り野菜や牛乳や卵なども売っている市場も併設しています。

そこに向かうことにしました。

行く道では 山々の新緑やれんげの花畑、田植えを終えた水田が太陽の光をきらきら反射させていて 街から 徐々にのどかな風景が見えてきました。

1時間のドライブのあとは道の駅でランチタイム♪

食後は子供たちが遊ぶ公園へ行きました。

帰りにはキャベツやきゅうりやや新たまねぎや新じゃがやブロッコリーなど新鮮な野菜をたくさん買いました。

採りたての野菜たちはみずみずしくて甘みがあり歯触りもシャキッとして普段あまり野菜を食べたがらない子供もモリモリ食べてくれました♪

またあちらこちらの道の駅を開拓してみたいなと思いました

投稿者 sorensen 17:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

お菓子の通販

お菓子の通販の折込チラシが入っていたので、ついつい、注文してしまいました。

箱入りのセットで数千円です。

そのお菓子のチラシが入る度に注文しています。

リピーターになってしまっています。

毎回、お菓子が届くと同時に、家族によって数秒で3分の1くらい食い尽くされます。

嗚呼、安くないのだから、もっと味わって食べて頂きたいと思いつつ、自分も食べる手が止まりません。

また太るわと憂いつつ、数日間、商品が届くのを首を長くして待ちます。

投稿者 sorensen 17:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

母の日には手作りケーキを作ります

今度の母の日のプレゼントがようやく決まりました。

今年は、シンプルにカーネーションをプレゼントすることにしました。

そして、それだけは寂しいので、手作りのケーキを作ろうかと計画中です。

ケーキは、母の好きなイチゴをふんだんに使うつもりです。

最近、家でケーキを作ったりもしているのですが、ホームベーカリーで出来る簡単なもので、オーブンで焼くのは久しぶりです。

そこで、この連休中に一度スポンジを試しに焼いてみて、旦那に味見をしてもらおうかと思っています。

投稿者 sorensen 12:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

バナナチップスの効果?

先日久しぶりにバナナチップスを買いました。

薄く切ったバナナを乾燥させたアレです。

自然の甘さでカリカリとした食感がおいしい、たまに食べたくなるものです。

夜ちょっと小腹がすいた時につまんでいました。

ぽりぽり、ぽりぽり。

食べだすと止まらなくなって、結構食べてしまいます。

数日たってふと思ったのですが、最近朝ちゃんとお通じがある。

普段は2、3日に1回出ればいいほうなのですが、最近毎朝ちゃんと出てるなぁと。

もしかしてバナナチップス?

バナナは便秘にいい食材だし、毎晩食べてたおかげかも!

と思い、意識して食べてみました。やっぱり翌朝でました。

おいしいから食べていましたが、これからは夜毎日食べます。

本当にバナナチップスのおかげかわかりませんが…。

投稿者 sorensen 17:22 | コメント(0)| トラックバック(0)