tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

sorensen sorensen

<<  2013年 3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
こんにちは、またブロ…
プラダ 店舗 07/07 22:47
最近の記事
ももとすもも
07/30 17:24
☆買い物デー★
07/26 17:27
他人の不幸を写真に撮…
07/23 14:58
潮干狩りでの事件
07/19 17:28
いただき物の夏野菜
07/16 17:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






家族全員で風邪。

最近寒暖の差が激しいせいか、家族全員で風邪をひいてしまいました。

まずは、1歳の娘が高熱&鼻水の風邪。

ある程度治り始めたところで、私が体調不良。

そして、その一週間後に夫が高熱&頭痛ということで風邪の連鎖反応です。

あと一週間ぐらいしたらみんな体調がよくなりそうですが、一人でも体調不良の人がいると、看病しなくてはいけないので大変です。

せっかく桜がきれいに咲き始めたので、早くみんな回復して、お花見にいきたいなと思っています。

投稿者 sorensen 11:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

空が白い時は、服選びに悩む

今日は、天気予報では晴れマークの日です。

気温もそこそこ上がり、ポカポカ陽気の最高気温を予測していました。

しかし、朝起きて、窓を覗くと、空が白いのです。

確かに、日差しはあります。

単なる春特有の霞ではありません。

やはり、西の大陸からやって来る、厄介な砂の影響です。

併せて、花粉の影響も重なっています。

こうなると、どんなに天気が良くても、肌寒いのです。

でも、冬物を着ると、何だか大袈裟になります。

けれども、春物を着ると、体を冷やしてしまいます。

この空の白さを見ると、本当に服選びに悩みます。

投稿者 sorensen 14:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

プラレールは男の子の永遠のオモチャです。

私の主人も遊んでいたプラレール。

そういえば、私の兄もプラレールで遊んでいました。

そして、もちろん我が家の4歳の息子もプラレールで遊んでいます。

昔はそんなに種類もなかったような気がしますが、今のプラレールはすごいですよ。

立体交差ができたり、線路をリモコンで操作できるのがあったり、最近ではトミカのミニカーのオモチャとセットで組み立てられるセットがあったり。

あとは線路で2つ走らせることのできる、ミニタイプのプラレールがあったり。

ほんと様々です。

なので、子供の要求も高くなるんですよね・・・。

我が家は親子で夢中で遊んでいるので、プラレールであふれかえってます。

投稿者 sorensen 17:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

同じ桜の花でも・・

郵便局へ用事があって出かけた帰り道のこと。

いつものように何気なく車を運転していると道の歩道のところに桜並木があってきれいに咲き誇っています。

しかし、今日は雨なのでどこか淋しげに見えてしまうということです。

また、道を走っていきますと大きな国道も通っているのですが、その並木の裏側の少し離れたところには葬儀場もあって、桜のイメージとは少し違って華々しさに欠けるものがあって、それは花見というよりは言葉にすると「鎮魂」というものを思い起こせるものであるということです。

投稿者 sorensen 17:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

スライドドアの車

ここ数年でスライドドアの車がすごく増えたと感じます。

以前はスライドドアの車種ってあんまりなくて、せいぜい商用メインのバンくらいだったのに。

実は私の実家では、30年近く前にスライドドアタイプの車に乗ってました。

もちろん商用タイプではなくて普通のファミリータイプの車です。

当時小さかった私はスライドドアがすごく便利だと思ったのを覚えてるけど、その頃はスライドドアが付いている車って本当に少なかったそうです。

その後は一時期スライドドアが低迷する時期が続いて、最近やっと増えてきたという流れみたい。

やっとスライドドアの利便性が認められたということなのでしょうか。

投稿者 sorensen 18:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

みんなが好きなナポリタン!

お昼ご飯にスパゲティナポリタンを頂きました。

今日は土曜日です。

子供たちも学校が休みなので昼食に何を作ろうか考えていたんです。

すると娘がスパゲティが食べたいとリクエストしてきたんです。

それで冷蔵庫を見てナポリタンに決めたんです!

ナポリタンは昔から私自身も大好物なんですヨ。

具材も常に常備されているもので作れますから作りやすいですしね!

我が家の成長期の子達は美味しいと言ってくれしっかり御代わりして食べてくれました。

また作るからね!

投稿者 sorensen 18:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

家で作る食事の味。

我が家はスーパーのお惣菜コーナーをよく活用しています。

サラダやお肉のお惣菜など美味しいのでよく買っています。

いつも食べるお気に入りが鶏肉で青じそと梅を巻いて揚げたおかずです。

母が用意してくれた今日の食卓にはいつもと違う鶏肉と青じそのおかずが乗っていました。

聞くと、母が似たような味を目指して作ってくれたようでした。

でも、お店の物よりも出来立てなせいか新鮮で家庭の味らしい食べやすい味でとても美味しかったです。

やっぱり家で作る食事の味が付けが一番好みなのかもしれません。

投稿者 sorensen 16:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

晴れてばっかり

今住んでいる地域は太平洋側に位置するとある県なのですが、冬は本当に晴れてばっかりです。

たまに雪が降ることもありますが、だいたい次の日は晴れで、あまり積もらずにすぐにとけてしまいます。

しかし、気温が低いのでとけた雪が氷のようにカチカチになることもしばしば。

しかし、冬は気分が落ち込みやすい季節。

日照時間の関係もありますし、寒いから行動が消極的になりがちですよね。

なので太陽がサンサンと照っているのは本当に良いことらしいです。

そして今日も朝から気持ちの良い晴れです。

投稿者 sorensen 16:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

キョウリュウジャーの付録

皆さんは新戦隊シリーズのキョウリュウジャーはご覧になりましたか?

我が家の5歳と3歳の息子たちもかぶりつきで見ています。

親しみやすいキャラクター(敵も)とカラフルな画面、変身前やエンディングのダンスが
特に子供に受けているようです。

先日、子供の粘りに負けてキョウリュウジャーが表紙のテレビ雑誌を購入しました。

中身はカラーページが盛りだくさん。

それに付録も付いて650円でした。

私が驚いたのが付録です。

キョウリュウジャーが使っている剣と銃だったのですが、剣はともかく銃がもうすごいんです!!

部品がめちゃくちゃ細かくて精巧にできているので、まずは切り取るだけでも一苦労。

説明書とにらめっこしながら悪戦苦闘すること2時間。どうにか完成しました。

正直、もう二度とやりたくないと思いました。

実は私は学生時代図工が苦手だったんです…。
投稿者 sorensen 12:26 | コメント(0)| トラックバック(0)